福山市大門町にある笑顔がいっぱいの認定こども園 ののはまこどもえん。

>
さくら日記

さくら日記

  • 2026/06/22 さくら組 アンパンマンランドへ行ったよ

     

    大好きなアンパンマンランドへ


    遊びに行ってきました


    友達と手をつないで出発!!


    少しずつ前を見て上手に


    歩けるようになってきました


    少し歩くと「アンパンマンー!!」と


    見つけて大興奮でした


     

     

     

     

    すべり台をたくさんすべったり


    車にのったり


    友達や先生を見つけて


    「おーい!」と手をふったり


    楽しく遊んでいたのですが


    途中で雨がポツポツと降ってきて


    急いでお部屋に戻りました


     

     

     

    次はおひさまがしっかり出ている時に


    遊びに行こうと思います

     

  • 2026/05/19 さくら組 朝の会をしたよ


    さくらぐみさんの朝の会の様子をご紹介します♪


    さくらぐみさんは歌を歌うことが大好きで


    朝の会の始まりの”ゆりかごの歌”


    に合わせての ねんねのポーズが


    とっても上手です


     

     

    先生が出しているペープサートにも


    興味津々で「これな~んだ?」の


    クイズにも喜んでたくさん答えてくれます


     

     

    果物の絵カードでは果物の名前や


    「赤・黄色・青」等の色も答えてくれて


    とってもかっこよかったですよ♪


     

     

    またたくさんの楽しい歌を


    歌っていこうね♪