さくら日記
-
2026/06/22 さくら組 アンパンマンランドへ行ったよ
大好きなアンパンマンランドへ
遊びに行ってきました
友達と手をつないで出発!!
少しずつ前を見て上手に
歩けるようになってきました
少し歩くと「アンパンマンー!!」と
見つけて大興奮でした
すべり台をたくさんすべったり
車にのったり
友達や先生を見つけて
「おーい!」と手をふったり
楽しく遊んでいたのですが
途中で雨がポツポツと降ってきて
急いでお部屋に戻りました
次はおひさまがしっかり出ている時に
遊びに行こうと思います
-
2026/05/19 さくら組 朝の会をしたよ
さくらぐみさんの朝の会の様子をご紹介します♪
さくらぐみさんは歌を歌うことが大好きで
朝の会の始まりの”ゆりかごの歌”
に合わせての ねんねのポーズが
とっても上手です
先生が出しているペープサートにも
興味津々で「これな~んだ?」の
クイズにも喜んでたくさん答えてくれます
果物の絵カードでは果物の名前や
「赤・黄色・青」等の色も答えてくれて
とってもかっこよかったですよ♪
またたくさんの楽しい歌を
歌っていこうね♪
